【従業員向け】申請が差戻しされたら - SmartHR ヘルプセンター

【従業員向け】申請が差戻しされたら

提出した申請に対して、管理者から差戻しがあった場合の従業員側の対応方法を記載します。

※ 管理者から申請依頼(初回)があった場合の対応方法はこちらをご参考ください。

手順

  1. 管理者から申請の依頼があった場合、従業員側トップページの「申請・承認」欄に表示されている申請フォームのステータスが [差戻し] になります
  2. リンクをクリックし、内容確認ページを開きます。管理者からのコメントがある場合は、画面上部に表示されます。
  3. ページ下部の [修正する] ボタンをクリックし、編集ページをひらきます
  4. 内容を更新後、[確認する] ボタンをクリックします
  5. 内容確認ページに表示される情報で問題がなければ [申請する] ボタンをクリックします
    戻って修正が必要な場合は [修正する] ボタンをクリックします(手順④へ)
  6. 申請後、トップページの「申請・承認」欄に表示されているステータスが [承認待ち] になったことを確認してください
    (管理者側の承認対応が完了すると、ステータスは [完了済み] になります)

ステータスについてはこちら

TIPS

管理者から差戻しがあった場合、手順①の他にも以下の方法でご確認いただけます。

■ 画面右上の [通知履歴] から

■ [個人設定] > [メールアドレス設定] に登録されているメールアドレス届く通知メールから

導入企業数20,000社を突破!

詳しい情報を見る

カテゴリー