従業員情報の履歴管理機能 FAQ - SmartHR ヘルプセンター

従業員情報の履歴管理機能 FAQ

従業員情報の履歴管理機能でよくある質問を記載します。

「登録日」とは?

従業員情報を登録した日です。

例:4月1日に3月1日時点の情報を登録した場合、「登録日」は4月1日になります。

「適用日」とは?

従業員情報を登録する際に指定できるデータの有効開始日です。
指定しなかった場合は登録日と同日になります。

例:4月1日に3月1日時点の情報を登録した場合、「適用日」は3月1日になります。

履歴数に上限はありますか?

ありません。

履歴の保存期限はありますか?

ありません。削除されるまで閲覧できます。

「削除する」リンクが見当たりません。

変更履歴の一覧を右にスクロールしていただくと、[削除する] リンクが表示されます。
なお、[適用日] が一番古い履歴は削除できません。( [削除する] リンクが表示されません)

一番下に表示される履歴に「削除する」リンクがありません。削除できないのですか?

はい、[適用日] が一番古い履歴は削除できません。( [削除する] リンクが表示されません)

削除した後、従業員情報ページに表示される情報はどれになりますか?

「適用日」が一番新しい従業員情報が表示されます。

誤って削除してしまった場合、削除前の状態に戻せますか?

いいえ、戻せません。
残っている従業員情報を元に、更新が必要な箇所の編集を行ってください。

適用日を指定した従業員情報の登録ができません。

適用日を指定した登録は、スタンダードプラン以上のご契約でご利用いただけます。
プラン変更に関してはこちらよりお問い合わせください。

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