従業員情報の変更履歴を閲覧する - SmartHR ヘルプセンター

従業員情報の変更履歴を閲覧する

登録されていた過去の従業員情報を確認する方法を記載します。
従業員情報が更新されると、自動で履歴が記録されます。

閲覧できる権限についてはこちらをご参考ください。

従業員リストから確認する方法

  1. 従業員リスト から履歴の確認を行いたい従業員をクリックします。
    従業員リスト
  2. 従業員情報の詳細画面にて、各項目に [履歴一覧] リンクが表示されているため、確認したい項目の [履歴一覧] をクリックします。
    履歴一覧
  3. 該当項目の変更履歴一覧が表示されます。(右方向にスクロールすると②で選択した項目のすべての情報を閲覧できます)
    [適用日] 時点のすべての従業員情報を閲覧したい場合は、[詳細] ボタンをクリックします。
  4. 従業員情報の詳細を確認することができます。

日付を指定して履歴を確認する方法

  1. 従業員リスト から画面右にある [・・・] > [日付を指定する] ボタンをクリックします。
    日付を指定する
  2. モーダル画面が表示されるため、確認したい日付を指定し [この日付時点の情報を表示する] をボタンをクリックします。
    この日付時点での情報を表示
  3. 指定した日付時点での従業員リストが表示されるため、確認をしたい従業員をクリックします。
    日付指定リスト
  4. ②で指定した日付時点での従業員情報の詳細をご確認することができます。
    ※指定した日に複数回の従業員情報の変更があった場合、一番遅い時間に更新した情報 が表示されます。

TIPS

従業員リストから日付を指定した状態で [従業員情報のダウンロード] リンクをクリックすると指定した日付時点での従業員情報を CSV/Excel でダウンロードすることが可能です。
従業員リスト

[適用日] と [登録日] の違い

「適用日」とは?

従業員情報を登録する際に指定できるデータの有効開始日です。
指定しなかった場合は登録日と同日になります。

「登録日」とは?

従業員情報を登録した日です。

例:4月1日に3月1日時点の情報を登録した場合、4月1日が登録日、3月1日が適用日になります。

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