従業員リストに表示される項目を設定する方法 - SmartHR ヘルプセンター

従業員リストに表示される項目を設定する方法

従業員リストに表示される項目を予め設定し、表示を切り替えることができます。
良く閲覧する項目などを設定しておくと便利です。

注意点


「従業員リストの表示項目」と「従業員リストをダウンロードした際に表示される項目」は異なります。
ダウンロードする項目の設定方法は、こちらのページをご参考ください。

設定方法

  1. [従業員リスト] > [標準リスト表示] > [一覧表示設定] をクリックします
  2. [追加する] をクリックします
  3. [グループの名前] を入力し、表示させたい項目にチェックを入れたら [登録する] をクリックします

TIPS

※ [社員番号] と [氏名] はシステム標準項目として指定されています(除外することはできません)
※ ドラッグアンドドロップで表示する順番を変更することができます(上から並び替えた順番で従業員リストでは左から順に表示されます)

表示方法

  1. [従業員リスト] > [標準リスト表示] より、任意のグループ名をクリックします
  2. 従業員リストの項目が切り替わります

削除方法

  1. [一覧表示設定] にて、任意のグループ名をクリックします
  2. 右上の [・・・] > [削除する] をクリックします
  3. メッセージを確認し、 [OK] をクリックします

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