退職者ロールの設定方法 - SmartHR ヘルプセンター

退職者ロールの設定方法

退職者ロール を設定することで、従業員は 給与明細源泉徴収 の閲覧だけが可能な状態となります。
各種手続きや管理者権限メニューなどは非表示となり、実行することができません。
従業員リストにて 退職済 のステータスに表示されていても、退職者ロールを設定しない限り、表示は変更されません。

退職者ロール付与前

退職者ロール付与前

退職者ロール付与後

退職者ロール付与後

手順

  1. [右上のアカウント名] > [共通設定] をクリックします。
    共通設定
  2. [チーム共通設定] > [メールアドレスアカウント] をクリックし、[一覧] にて、該当従業員の右端にある [・・・] > [アカウントの編集] をクリックします。アカウントの編集
  3. [ロール] にて [退職者] をクリックします。
    退職者ロール設定
  4. 該当従業員が [一覧][退職者] リストに移ったことを確認します。
    退職者

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