アカウントのロール(権限)を変更する - SmartHR ヘルプセンター

アカウントのロール(権限)を変更する

アカウントのロール(権限)は、共通設定から変更できます。

手順

  1. 画面右上のアカウント名をクリックし、 [共通設定] をクリック
    ロール(権限)を変更したい 01
  2. 画面左の「チーム共通設定」内 [メールアドレスアカウント] をクリックメールアドレスアカウント
  3. 一覧に表示されたアカウントより、ロール(権限)を変更したいアカウントの右端にある [・・・] > [アカウントの編集] をクリック
  4. [ロール] より、任意のロール(権限)を選択し、[更新する] ボタンをクリック
    ロール選択画面
  5. [ユーザーの招待] の「一覧」にて、ロール(権限)が変更されていることを確認
    ロール変更後一覧画面

注意点

操作しているアカウント自身のロール(権限)の変更はできません。

たとえば管理者権限のアカウントを、管理者ではない権限に変更する場合は、別の管理者権限のアカウントから操作をする必要があります。

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