再通知で届くメールの内容について - SmartHR ヘルプセンター

再通知で届くメールの内容について

再通知の設定をしている場合に届くメールは次の通りとなります。

招待フォームで再通知の設定をしている場合

従業員さまの対応の段階に応じて再通知で送信されるメールが変わります。

状況 1. パスワード設定 2. 従業員情報の入力 3. マイナンバー
入力
(依頼している場合)
4. 提出ボタンの押下 送信される
メール
1 A
2 設定済み A
3 設定済み 入力済み B
4 設定済み 入力済み 入力済み C

 

A : メールフォーマットで設定(指定)したメール。指定していない場合はシステム標準のメールが届きます。件名に【再送】がつきます。

 

B :メールフォーマットで設定(指定)したメールではなく、3の状況の場合は下記メールが届きます。

件名 【再送】◯◯さんのマイナンバーの提供依頼が届きました
本文 ◯◯さんのマイナンバーの提供依頼が届きました。
下記のURLよりご確認ください。
https://app.smarthr.jp/***************

 

C:メールフォーマットで設定(指定)したメールではなく、4の状況の場合は下記メールが届きます。

件名 【再送】入社手続きの入力が依頼されました
本文 入社手続きの入力が依頼されました。
下記のURLよりご確認ください。
https://app.smarthr.jp/***************

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