CSVによる従業員情報のインポート(新規登録・更新)でデータ容量が大きいためにエラーとなる場合の対処法 - SmartHR ヘルプセンター

CSVによる従業員情報のインポート(新規登録・更新)でデータ容量が大きいためにエラーとなる場合の対処法

従業員情報をファイルで一括登録・更新する場合は、2メガバイト 以内の容量でデータのインポートをお願いいたします。
容量をオーバーしたファイルをインポートされると、このようなエラーメッセージが表示されます。

容量オーバー時のエラー表示

エラーになってしまった場合

  • データを2メガ未満になるよう、複数に分けてご登録ください。
  • 2メガバイト を超えるデータが登録されているように見えない場合でも、空欄に見えるカラムにデータが含まれている場合がございます。空欄に見えるカラムを削除し、再度お試しください。

TIPS

最初の空白行を選択し、Ctrl* + Shift + ↓ (下向矢印) で残りの行全てを選択できます。
最初の空白列を選択し、Ctrl* + Shift + → (右向矢印) で残りの列全てを選択できます。
それぞれ最後まで選択した状態で削除をして頂くと、目には見えない不要なデータも削除されます。

* Mac の場合は Command

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る