招待メールを再送したい時の対応(「入社の手続き依頼」の場合) - SmartHR ヘルプセンター

招待メールを再送したい時の対応(「入社の手続き依頼」の場合)

招待メールに記載された URL の期限が切れてしまった場合や、招待フォームを変更したい場合など、入社の手続き依頼を再送したい時の対応方法をご案内します。

「SmartHR に招待」から招待をした従業員に再送をしたい場合は こちら をご参考下さい。

手順1. 手続き依頼の取り消し

  1. トップページ > 手続入力依頼 > [依頼の一覧を見る] をクリックします
    依頼一覧
  2. 「招待ごと依頼を取り消す場合はこちら」の [こちら]リンク をクリックします
    招待ごと依頼を取り消す場合はこちら
  3. 招待メールを再送する従業員のチェックボックスにチェックを入れて [選択したアカウントを削除する]ボタン をクリックします
    選択したアカウントを削除する
  4. [アカウント発行の取り消し]モーダル画面 が表示されるので「従業員情報を残す」を選択した状態で [アカウント発行を取り消す]ボタン をクリックします

アカウント発行を取り消す

注意点

メールアドレスを変更する場合は、この後に従業員リストから該当の従業員のメールアドレスを変更してください。
変更後、手続き入力依頼 を行っていただく事で新しいメールアドレス宛に手続き入力依頼を送信することができます。

手順2. 手続き入力依頼の再送

  1. トップページ > [入社の手続き] > [本人に基本情報を入力してもらう] をクリックします
  2. 一覧から、再送対象の従業員の左端のチェックボックスにチェックを入れて [依頼を作成する]ボタン をクリックすると、手続き入力依頼が再度送信されます
    入社の手続き依頼

 

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