従業員情報にメモ情報を追加したい - SmartHR ヘルプセンター

従業員情報にメモ情報を追加したい

従業員情報の「備考欄」に文字情報を追加することが出来ます。

例えば、給与ランクや面談記録などメモ的にご利用頂けます。

アクセス方法と変更方法

画像

  1. 従業員情報ページ右上の [編集] をクリック
  2. 従業員情報編集画面最下部の 備考 の入力フィールドに情報を入力
  3. [更新する] をクリック

よくある質問

Q. 従業員本人も書き込めますか?
A. いいえ、「管理者」と「事務担当者」のみ書き込み可能です。
Q. 従業員本人にも見えますか?
A. いいえ、「管理者」と「事務担当者」のみ閲覧が可能です。
Q. 改行はできますか?
A. はい、改行も可能です。
Q. リンクも貼れますか?
A. かんたんなhtmlを使えばリンクを貼ることも可能です。

注意点

  • 今回の機能追加に際して、従業員データを一括でインポートする時に使用する CSV フォーマットに変更がございますので、お気をつけ下さい。
    新しいCSVフォーマットのサンプル
  • 既にお手持ちの CSV を編集する際は、42 カラム目(「銀行口座 名義(カタカナ)」と「被扶養者1 続柄」との間)に「メモ(管理用)」カラムを追加していただく事で今回の変更に対応出来ます。

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