代表者を変更する - SmartHR ヘルプセンター

代表者を変更する

代表者が変更となった場合は、下記2箇所の設定を変更してください。

なお、代表者が変更となり、役所への届出が必要な場合は、下記のページをご確認ください。

会社情報の代表者変更手順

  1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリックしてください。
    共通設定
  2. [会社情報] > 会社情報の [編集]ボタン をクリックしてください。
    会社情報の編集
  3. 「代表者」項目にて、代表者として設定する従業員を選択し、 [更新する]ボタン をクリックしてください。
    会社情報の代表者
  4. 会社情報の代表者が変更されていることを確認してください。
    会社情報の代表者(確認画面)

事業所情報の代表者変更手順

この情報が、各書類に印字される代表者情報となります。

  1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] をクリックしてください。
    共通設定
  2. [会社情報] > 任意の事業所名をクリックしてください。
    事業所選択
  3. メニューアイコン([・・・]) > [編集]ボタン をクリックしてください。
    事業所情報の編集
  4. 「社会保険」および「労働保険」項目にて、代表者として設定する従業員を選択し、 [更新する]ボタン をクリックしてください。
    事業所情報の代表者
  5. 事業所情報の代表者が変更されていることを確認してください。
    事業所情報の代表者(確認画面)

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