会社名を変更した場合に対応が必要なこと - SmartHR ヘルプセンター

会社名を変更した場合に対応が必要なこと

会社情報の会社名を変更した場合、設定内容の一部は自動で変更がされません。
お手数をおかけいたしますが、以下をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。

自動で変更される項目(手動での変更は必要ございません)

  • メールフォーマット・給与明細発行通知メールの本文
  • メールフォーマット・源泉徴収票発行通知メールの本文

手動の入力で変更が必要な項目

  • メールフォーマット・標準招待メールの本文
  • メールフォーマット・アカウント登録完了メールの本文
  • 事業所情報

[最新のデータに更新する]が必要な項目

  • 会社名変更前に作成された各種手続き書類の事業所情報
  • 手続きページで[最新のデータに更新する]を押すと実行できます。詳しくはこちら

事業所情報の同期が必要な項目

  • 会社名変更前に作成された年末調整書類の事業所情報

年末調整の管理画面で[事業所情報を最新にする]を押すと実行できます。詳しくはこちら

[アカウント情報の再取得]が必要な項目

  • 年末調整画面に表示される社名

年末調整画面の右上のアカウント名をクリックし、[アカウント情報の再取得]を押すと実行できます。

会社名を入力していた場合、手動の入力で変更が必要な項目

  • 従業員招待フォーム内のヒント
  • カスタマイズした従業員項目
  • 追加したToDoテンプレート 等

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