住所変更の手続きをする - SmartHR ヘルプセンター

住所変更の手続きをする

トップページの [従業員の住所変更] から、従業員の住所変更手続きを作成できます。

このページでは「協会けんぽ」の場合を例に、管理者が従業員の住所変更手続きをする流れを説明します。

1. トップページの [従業員の住所変更] をクリック

従業員の住所変更を開始

2. 住所変更をする従業員を選択

従業員を選択

従業員を選択すると、 [住所変更手続きを開始する] ボタンが表示されるので、クリックをして、次に進みます。

住所変更手続きを開始する

3. 引越し日や変更後の住所、通勤手当を入力

関連情報の入力

関連情報を入力して「次へ」

4. 健康保険・厚生年金保険 被保険者住所変更届に関する情報を入力

必要な情報を入力

「被保険者 住所変更年月日」など、必要な情報を入力します。

この画面はスキップして、後から編集もできます。

5. 作成された書類やToDoリストを確認する

ここまで進めると、書類が作成されます。

書類は画面左側の「関連書類」の欄の書類名をクリックすると、プレビューや編集が可能です。

ToDoリスト

作成された手続きは、トップページの [行政手続きToDo一覧] からいつでも確認できます。

トップページに表示されていない場合は、右下の [一覧を見る] から確認できます。

行政手続きToDo一覧

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