未登録の給与明細項目を一括設定する - SmartHR ヘルプセンター

未登録の給与明細項目を一括設定する

未登録の項目があっても、給与明細をインポートする際に、取り込む(給与明細に表示させる)かどうかの設定を一括で行うことが可能です。

  1. 画面上部メニューにある [給与明細]メニュー をクリックしてください。
    ヘッダーメニューの給与明細
  2. [追加する] ボタン をクリックしてください。
    給与明細画面の追加するボタン
  3. [支給タイプ]、用意した CSV ファイル を選択し、 [登録する] ボタン をクリックしてください。
    [支給日] 、[対象期間] は SmartHR の事業所設定で登録済みの情報が自動的に設定されますが、手動で変更することも可能です。
    給与明細 CSV インポートの画面
  4. 未登録の給与明細項目が一覧で表示します。
    給与明細に表示したい項目にチェックをいれ、各項目の設定を選択し、 [登録する] ボタン をクリックしてください。
    未登録の給与明細項目画面
    [合計・その他] 項目の [集計種別] ( 差し引き支給額・支給合計・控除合計 ) は各ひとつずつしか設定することができません。
    重複する場合は、「給与明細項目の保存に失敗しました」(下図)とエラーになります。その場合は、 [その他] を選択し、給与明細項目の設定画面にて、別途種別設定をご確認ください。
    エラーメッセージ
  5. 前項で設定した項目が登録されます。
    項目名の編集や項目内容の設定を変更したい場合は、こちらをご確認ください。
    給与明細項目画面

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