未登録の給与明細項目を一括登録する - SmartHR ヘルプセンター

未登録の給与明細項目を一括登録する

未登録の項目が給与明細データにあった場合、明細項目として登録するかどうかを一括で設定できます。

注意点

未登録項目のみが登録されます。

また、明細項目のみが登録され、給与データに含まれている明細情報は登録されません。

給与明細情報を登録したい場合は、本手順の後に、改めて給与データの登録を行ってください。

手順

  1. トップページの [機能一覧] > [給与明細] をクリックします。
  2. [追加する] ボタン をクリックします。
    給与明細画面の追加するボタン
  3. 各項目を指定し、[給与・賞与明細CSV]で未登録の項目が含まれた給与明細データ(CSV)を選択したら、[登録する]ボタンをクリックします。
    事業所情報の登録が一つの場合、[支給日]、[対象期間]は事業所設定で登録されている情報が自動的に設定されます。(手動で変更することも可能です)
  4. 未登録の給与明細項目が一覧で表示されます。
    給与明細に表示したい項目にチェックを入れ、各項目の設定を選択し、[登録する]ボタンをクリックしてください。


    [集計種別(その他のみ)]の[差引支給額]・[支給合計]・[控除合計]はひとつの項目名に対してひとつずつしか設定することができません。
    重複する場合は、下図のようなエラーになりますので、設定を変更してご登録ください。
  5. 前項で設定した項目が登録されます。
    項目名の編集や項目内容の設定を変更したい場合は、こちらをご確認ください。
    給与明細項目画面

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