管理者がマイナンバーを直接入力する - SmartHR ヘルプセンター

管理者がマイナンバーを直接入力する

既にSmartHR外でマイナンバーを収集済みの場合などは、管理者がマイナンバーを直接入力できます。

複数名のマイナンバーを一括で登録する方法は、下記のページでご案内しています。

手順

  1. SmartHR トップページ左の [機能一覧] にある [マイナンバー] をクリックします
  2. 対象従業員のメニューアイコン( [・・・] ) > [直接編集する] をクリックします
  3. [マイナンバーの直接入力] 画面にて、必要な情報を入力し、保存します。
    マイナンバーの直接入力

提供依頼中の従業員のマイナンバーを直接入力する場合

提供依頼時、[必須] に設定した確認書類は、管理者が入力する場合も登録が必要となります。

確認書類なしで直接入力する場合は、 対象従業員のメニューアイコン( [・・・] ) > [提供依頼を削除する] から、提供依頼を取り消し後、直接入力を行なってください。

マイナンバーの提供依頼を削除する

マイナンバー収集における本人確認書類については、下記のページでご案内しています。

導入企業数20,000社を突破!

詳しい情報を見る

カテゴリー