マイナンバーを再度収集する - SmartHR ヘルプセンター

マイナンバーを再度収集する

以下のような理由でマイナンバーの再収集が必要な場合、手順の方法で提供依頼を行なってください。

  • マイナンバーの利用目的の変更
  • マイナンバーの紛失
  • 従業員がマイナンバーを提出しなかった場合(未提供)

手順

  1. マイナンバーの一覧を表示し、マイナンバーを削除したい従業員のマイナンバー横の [詳細]ボタン をクリックします
    詳細ボタンをクリック
  2. マイナンバーの詳細画面が表示されるので、右上の メニューアイコン([・・・]) をクリックし表示される [削除する]リンク をクリックします
    削除する
  3. 確認アラートが表示されるので、確認のうえ [OK]ボタン をクリックします
    確認アラート
  4. マイナンバー管理機能について を参考に、改めてマイナンバーを収集します

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る