追加された被扶養者のマイナンバーを収集するには - SmartHR ヘルプセンター

追加された被扶養者のマイナンバーを収集するには

SmartHR では、後から追加された被扶養者のマイナンバーを収集する事が出来ます。

  1. [マイナンバー]ページ にアクセスし、該当する従業員の [提供依頼]ボタン をクリックします。
    マイナンバー管理画面
  2. マイナンバーの提供を依頼したい被扶養者にチェックを入れ、収集したい書類(任意)と利用目的(必須)を最低1つご選択のうえで、 [提供依頼する]ボタン をクリックします。
    提供依頼する
  3. 提供依頼が完了するとマイナンバー管理画面でのステータスが「提供依頼中」となります。提供依頼中

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る