管理者がマイナンバーを直接入力する方法 - SmartHR ヘルプセンター

管理者がマイナンバーを直接入力する方法

既に SmartHR 外でマイナンバーを収集済みの場合などは、管理者がマイナンバーを直接入力することが可能です。

複数名のマイナンバーを一括で登録する方法は こちら をご参考ください。

手順

  1. マイナンバー管理画面にて、対象従業員のメニューアイコン( [・・・] ) > [直接編集する] をクリックします
    マイナンバー直接編集する
  2. [マイナンバーの直接入力] 画面にて、必要な情報を入力し、保存します。
    マイナンバーの直接入力

提供依頼中の従業員のマイナンバーを直接入力する場合

提供依頼時、[必須] に設定した確認書類は、管理者が入力する場合も登録が必要となります。

確認書類なしで直接入力する場合は、 対象従業員のメニューアイコン( [・・・] ) > [提供依頼を削除する] から、提供依頼を取り消し後、直接入力を行なってください。

マイナンバーの提供依頼を削除する

マイナンバー収集における本人確認書類については こちら をご参考ください。

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