依頼グループの作成(従業員に依頼を送信する手順) - SmartHR ヘルプセンター

依頼グループの作成(従業員に依頼を送信する手順)

依頼グループとは

書類のセットと、契約合意を依頼したい従業員をまとめたものです。

依頼グループを作成する

  1. 雇用契約機能のトップ画面より [書類への合意を依頼する] をクリックします
  2. 依頼する「書類のセット」を選択 > 「送り先の従業員を選ぶ」をクリックします
    書類のセットを作成していない場合は こちら をご確認ください
  3.      

  4. 従業員を選択 > [選択した従業員を追加する] をクリックします
  5. 書類が自動作成され、[下書き]のステータスに表示がされます
  6.      

  7. 内容を確認後、従業員にチェックを入れ[まとめて依頼する]ボタンをクリックします。合意依頼の送信が完了です。

各ステータスの説明は以下になります

下書き 従業員にまだ合意依頼を送信していない状態です。
書類準備中 対象の従業員が SmartHR にログインできる状態になっていない段階で依頼を送信すると、[書類準備中] の状態になります。
この後、SmartHR への招待を行うことで、依頼が送信されます。
発送済み SmartHR にログインできる状態の従業員に依頼を送信し、合意待ちになっている状態です。
合意済み  従業員が契約書への合意を完了した状態です。

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