【人事労務freee】マルチテナントの対応について - SmartHR ヘルプセンター

【人事労務freee】マルチテナントの対応について

SmartHRおよび人事労務freeeで複数のテナント(事業所)をご利用いただいている場合でも、テナントを選択・設定することで、相互に従業員情報の新規登録や更新を行うことができます。

こちらのページではマルチテナントをご利用いただいている場合の連携方法について記載します。

連携させたい SmartHR のテナントを変更する方法

  1. SmartHR のトップページから [freee連携] をクリックします。
  2. マルチログインの設定を行っている場合、遷移先の画面で SmartHR のテナントが選択できます。連携させたいテナントをプルダウンから選び [選択する] ボタンを実行します。

    TIPS


    freee連携画面右上のアカウント名をクリックし、 [アカウント情報を更新する] を実行していただく事で、後から他のテナントに切り替えることもできます。

連携させたい 人事労務freee のテナントを変更する方法

  1. freee連携画面右上のアカウント名 > [freee連携設定を編集する] をボタンをクリックします。
  2. freee連携設定画面にて添付画像赤枠の [こちら] をクリックします。
  3. 連携解除の確認画面にて 「解除することを確認しました」 にチェックを入れ [解除する] ボタンを実行します。
  4. freee連携設定画面へ戻り、連携させたい人事労務freeeの事業所番号を入力し [freee と連携する] ボタンを実行します。

    TIPS

    人事労務freeeの事業所番号は、人事労務freeeの画面上部にある会社名にカーソルを合わせていただくとご確認いただけます。事業所番号
  5. 人事労務freeeのアプリ連携開始画面に遷移するため [許可する] ボタンを実行します。
    連携を許可する
  6. 連携確認画面にて連携させたい事業所となっていること、及び注意事項を確認してください。確認後、下図赤枠にチェックを入れ、[連携する] ボタンをクリックします。
  7. 下図のメッセージが表示されれば連携成功です。

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る