店舗管理者向けスマートHR(iPadアプリ)の利用方法 - SmartHR ヘルプセンター

店舗管理者向けスマートHR(iPadアプリ)の利用方法

店舗管理者向けスマートHRとは

  • PCやスマートフォンをお持ちでない従業員さまも、社員番号アカウントを利用して情報を提出が可能です。
  • 入力した個人情報は iPad 本体に残らないため、身分証明書の画像なども安心してご登録頂けます。

アプリの初期設定について

App Storeにて「店舗管理者向けスマートHR」をダウンロードします。
本アプリは iPad 専用アプリとなり、無料でダウンロードすることができます。

初期設定の方法

  1. [テナントID]にサブドメイン、[メールアドレス および 社員番号] と [パスワード] には管理者権限をお持ちの方のアカウント情報を入力し [次へ] ボタンをタップします。
    サブドメインを確認する方法は、こちら のページをご参考ください。
  2. 従業員のログイン画面に遷移ができると初期設定は完了です。

初期設定がエラーとなった時の対応方法

「アクセスできません」と表示される場合

ご利用のお申込みを頂いていない可能性がございます。
こちら のページよりお問合せ頂くか、チャットサポート宛にご連絡ください。

「メールアドレスまたはパスワードが違います」と表示される場合

下記いずれかの可能性が考えられるため、社内の管理者の方にお問い合わせください。

  • 入力頂いたアカウント情報が管理者権限ではない可能性
  • アカウント情報が間違っている可能性

従業員さまへのアナウンス方法

本アプリは社員番号でのログインにのみ対応しておりますので、情報入力を依頼する場合は社員番号アカウントを事前に作成します。
別途メール・書面などで、下記の情報をお伝えください。

  • 社員番号
  • 初期パスワード

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