社員番号アカウントのパスワードリセット方法(管理者向け) - SmartHR ヘルプセンター

社員番号アカウントのパスワードリセット方法(管理者向け)

メールアドレスが未設定の場合は、管理者さまにて社員番号アカウントのパスワードリセットをご実施いただく手順となります。

メールアドレス設定がされているかどうかは、社員番号アカウントの一覧にてご確認いただけます。
下記のうち、管理者さまにてパスワードリセットが必要なのは、[未設定] および [確認待ち] の従業員さまとなります。

  • 緑丸のチェックマーク・・・設定済み(従業員さまにて設定 & 認証完了済み)
  • [未設定]・・・未設定
  • [確認待ち]・・・従業員さまにて設定後、認証が完了していない状態

社ログのメアド設定確認

パスワードリセット手順

  1. 画面右上のアカウント名 > 共通設定 > 社員番号アカウント にアクセスし、
    対象者のメニューアイコン([・・・]) > [パスワードをリセットする] をクリックします。
    社ログパスワードリセット
  2. [OK]ボタン をクリックします。
    PWリセットアラート
  3. 画面左下に「パスワードがリセットされました」と表示されます。
    社ログPWリセット完了
  4. 従業員さまへ、初期パスワードをお伝えください。
    ※初期パスワードをお忘れの場合は、対象者のメニューアイコン([・・・]) > [アカウントの編集] より、改めて初期パスワードを設定してください
    社ログアカウント編集

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