【バックグラウンド処理】データのダウンロード方法 - SmartHR ヘルプセンター

【バックグラウンド処理】データのダウンロード方法

ダウンロードを予約

上記のように予約されたダウンロード(エクスポート)のデータは、「処理完了後に届くメール内のリンク」もしくは「バックグラウンド処理詳細画面」よりダウンロードすることが可能です。

メール内のリンクからダウンロードする方法

  1. バックグラウンド処理が完了し、データのダウンロードができるようになると、処理を実行したアカウントのメールアドレス宛にメールが届きます。
    件名:バックグラウンド処理による <処理名> の結果が出ました | <企業名>
  2. メール内にあるリンクをクリックすると、ダウンロードが開始します。
    メール内リンク

バックグラウンド処理詳細画面からダウンロードする方法

  1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [バックグラウンド処理] をクリックします。
  2. 一覧からダウンロードしたいデータの [処理名]リンク をクリックします。
    処理名をクリック
  3. 詳細画面が表示されますので [添付ファイル] に表示されているリンクをクリックすると、ダウンロードが開始します。
    詳細内リンク

注意点

  • ダウンロードリンクの有効期限は3日間となります。期限をすぎるとファイルは削除され、アクセスできなくなります。
  • ファイルのダウンロードを行うと、5分後に削除され、アクセスできなくなります。
  • メールとバックグラウンド処理、どちらからダウンロードを行った場合でも、ダウンロードから5分経過した場合は、両方のダウンロードリンクが無効になります。

アクセスできなくなった場合は、再度ダウンロード(エクスポート)の予約からご対応をお願いします。

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る