店舗管理者向けスマートHR(iPadアプリ)の利用方法(従業員向け) - SmartHR ヘルプセンター

店舗管理者向けスマートHR(iPadアプリ)の利用方法(従業員向け)

店舗管理者向けスマートHRとは

  • PCやスマートフォンをお持ちでない従業員さまも、社員番号アカウントを利用して情報を提出が可能です。
  • 入力した個人情報は iPad 本体に残らないため、身分証明書の画像なども安心してご登録頂けます。

利用方法

  1. 店舗管理者向けスマートHR(iPadアプリ)を開きます。
  2. 管理者(労務担当者)より案内された、社員番号初期パスワードを入力します。
  3. パスワードを設定してください。
    ※ 初期パスワードとは異なるパスワードを入力してください。
  4. 管理者(労務担当者)から提出を求められている項目の一覧画面が表示されますので、従業各項目をタップしご自身の情報を入力してください。
  5. すべての入力項目に情報入力が完了したら [完了] をタップします。
  6. すべての項目が完了したら [提出] をタップします。

マイナンバーの入力提供があった場合

  1. 管理者(労務担当者)からマイナンバーの提出も求められている場合は、マイナンバーの入力画面が表示されます。自分または被扶養者(配偶者含む)の氏名をタップし、入力画面へすすんでください。

TIPS

  • 入力を途中で中断する際には、必ずホームボタンをおしてアプリを切り替えてください。次回ログイン時には再度パスワードの入力が必要となります。
  • 既に従業員情報が入力されている場合、内容に間違いが無いか必ず確認してください。
  • 先に項目を確認し、必要な情報を揃えた上でご入力ください。(身分証明証、社会保険番号、年金手帳など)

設定したパスワードを忘れた場合

貴社の管理者宛にお問い合わせください。

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