SmartHRからのメールが受信できない原因は? - SmartHR ヘルプセンター

SmartHRからのメールが受信できない原因は?

ご利用中のメールアドレスによっては、SmartHRから送信されるメールが受信できない場合があります。メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

  1. 入力されたメールアドレスが正しいか確認する
  2. メールの受信設定を確認する

1. 入力されたメールアドレスが正しいか確認する

まずは入力されたメールアドレスが正しいかをご確認ください。
アカウントのメールアドレスは [個人設定] > [メールアドレス設定] より変更/確認が可能です。

2. メールの受信設定を確認する

キャリアメールの場合

キャリアメールアドレスをご利用中の場合、「PC からのメールの受信拒否」や「URL 付きメールの拒否」などの設定により、正しく受信できない場合がございます。
その場合には受信許可リスト(ホワイトリスト)に「smarthr.jp」ドメインからのメールを受信するよう設定してください。

docomo

指定受信/拒否設定 | お知らせ | NTTドコモ へアクセスし、該当する設定方法を参考に [smarthr.jp] を受信リストへ追加してください。

au

受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au へアクセスし、該当する設定方法を参考に [smarthr.jp] を受信リストに追加してください。

上記設定後も受信が出来ない場合は なりすまし規制 | 迷惑メールフィルター機能 | au の設定変更をお試し下さい。

Softbank

迷惑メールの受信許可・拒否設定をする | 迷惑メールでお困りのとき | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク へアクセスし、該当する設定方法を参考に [smarthr.jp] を受信許可リストへ追加してください。

キャリアメール以外の場合

G Suite

Gmail で IP アドレスをホワイトリストに登録する - G Suite 管理者 ヘルプ を参考に送信元 IP アドレス [168.245.113.131] をホワイトリストへ追加してください。

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