「招待トークンが不正です」と表示される場合は? - SmartHR ヘルプセンター

「招待トークンが不正です」と表示される場合は?

SmartHRから届いた招待メール内のURLにアクセスした際に エラーメッセージ : 招待トークンが不正です が表示された場合、いくつかの原因が考えられます。
それぞれの解決方法は以下の通りです。

URLの有効期限が過ぎてしまった場合

管理者に再招待を依頼してください。

複数回招待メールを受けとった状態で、最新のメール以外のURLにアクセスした場合

一番新しいメールに記載されているURLにアクセスしてください。
最新のメールの有効期限が過ぎている場合は、管理者に再招待を依頼してください。

メールソフトの都合でURLが正しく認識されていない場合

一部のメールソフトでは、リンクを誤って解釈し、正しいURLにアクセスできない場合があります。

その場合、メールに記載されている招待URL(https://app.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token=xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)をコピーして、ブラウザのURL欄に直接入力するとエラーが解消される可能性があります。

TIPS


すべての方法を試していただいた後もエラーが出てしまう場合は、従業員さまから管理者さまに招待URLをお知らせいただき、管理者さまからチャットにてお問い合わせください。

導入企業数20,000社を突破!

詳しい情報を見る

カテゴリー