電子申請者情報と提出先管轄を設定する  - SmartHR ヘルプセンター

電子申請者情報と提出先管轄を設定する 

登録した申請者・連絡先情報 を事業所情報と紐付けることで、電子申請をご利用いただけるようになります。

また、提出先の管轄を予め設定しておくことによって、電子申請時に都度管轄を選択する必要がなく便利です。

申請者・連絡先情報の設定

  1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定]> [会社情報] > [事業所情報] > 事業所名 をクリックします。
    事業所の選択
  2. [基本情報]右の [・・・] > [編集] をクリックします。
    事業所情報の編集
  3. [社会保険] と [労働保険] の各項目下部にある [電子申請申請者] に、それぞれ任意の電子申請申請者を指定し、 [更新する] をクリックします。
    電子申請申請者の設定

提出先管轄の設定

  1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定]> [会社情報] > [事業所情報] > 任意の事業所名 をクリックします。
    事業所の選択
  2. [管轄] 右の [・・・] > [登録] をクリックします。
    管轄の登録ボタン
  3. 各項目にて、事業所の管轄を選択し、 [登録] ボタンをクリックしてください。
    管轄の設定

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