電子申請者情報と提出先管轄の設定 - SmartHR ヘルプセンター

電子申請者情報と提出先管轄の設定

登録した申請者・連絡先情報 を事業所情報と紐付けることで、電子申請をご利用いただけるようになります。
また、提出先の管轄を予め設定しておくことによって、電子申請時に都度管轄を選択する必要がなくなります。

申請者・連絡先情報の設定

  1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定]> [会社情報] > [事業所情報] > 任意の事業所名 をクリックします。
  2. [基本情報]右の [・・・] > [編集] をクリックします。
    事業所情報の編集ボタン
  3. [社会保険] > [電子申請申請者] と [労働保険] > [電子申請申請者] にて、それぞれ任意の電子申請申請者を選択し、 [更新する] をクリックします。
    電子申請申請者の設定

提出先管轄の設定

  1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定]> [会社情報] > [事業所情報] > 任意の事業所名 をクリックします。
  2. [管轄] 右の [・・・] > [登録] をクリックします。
    管轄の登録ボタン
  3. 各項目にて、事業所の管轄を選択し、 [登録] ボタンをクリックしてください。
    管轄の設定

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る