電子証明書の登録方法 - SmartHR ヘルプセンター

電子証明書の登録方法

電子申請を行うには、電子証明書のご登録が必要です。
電子証明書には、ファイル形式 と IC カード形式 がございます。
SmartHR は ファイル形式の電子証明書 ( .pfx または .p12 ) にのみ対応しております。

電子証明書の取得方法は こちら 、変更方法は こちら をご参考ください。

手順

  1. 画面右上のアカウント名 > [共通設定]> [電子申請] にて該当の申請者情報名をクリックします。(または、こちら から引き続き設定可能です)
  2. [電子証明書] 右にある メニューアイコン([・・・])> [登録] をクリックします。
    電子証明書の登録ボタン
  3. [電子証明書] と [電子証明書 PIN(暗証番号)] を登録し、[電子証明書を登録する] ボタンをクリックしてください。
    電子証明書の登録画面

    TIPS


    ※ 電子証明書 は、拡張子が .pfx または .p12 のファイルのみご登録いただけます。
    ※ PIN(暗証番号) については こちら をご参考ください。

導入企業数10,000社を突破!

詳しい情報を見る