電子申請手順 - ① 申請依頼 - SmartHR ヘルプセンター

電子申請手順 - ① 申請依頼

(初回のみ)利用開始準備

電子申請のご利用には事前準備が必要です。
詳しくは 電子申請ご利用開始までの流れ をご参照ください。

申請の流れ

電子申請は手続き作成後、 ① 申請依頼② 申請の実行 という流れで行います。

電子申請

対応している書類は こちら をご参考ください。

手順

  1. 電子申請したい手続きのページ(ToDo リストのあるページ)を開きます。
  2. 左メニューの [関連書類] にある [電子申請] ボタンをクリックします。
    電子申請依頼ボタン
  3. 電子申請に対応している書類が一覧で表示されます。電子申請する書類を選びます。
    電子申請を行う書類の選択
  4. [新規電子申請依頼]のページが表示されます。内容を確認して [電子申請依頼を行う] ボタンをクリックします。
    電子申請依頼の実行

    TIPS

    この時、画面右上のアカウント名 > [共通設定] > [電子申請] の [連絡先] にて登録したメールアドレス宛に申請依頼が作成された旨が通知されます。
  5. 引き続き [申請の実行] を行う場合は、こちら をご参考下さい。

内容に不備がある場合

編集が必要な箇所が表示されます。
こちら の手順をご参考に、書類内容を編集後、再度電子申請依頼をしてください。
電子申請_書類に不備があった場合

添付書類がある場合

[添付ファイルを追加する] より PDF または JPEG 形式でファイルを添付してください。
電子申請_添付ファイルがある場合

 

TIPS

電子申請の手順

電子申請手順 – ① 申請依頼 現在ご覧のページです。
電子申請手順 – ② 申請の実行 

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