お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

未分類

新時代を生き抜く組織開発 新たな勝ちパターンを創れる組織とは(9月27日)

セミナーは終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

開催概要

「過去に答えが無い」あるいは「組織の中に答えを求めにくい」「組織単独で勝てない」時代になっています。
そのような変化が激しい時代には内側ではなく外側に早い解決や答えがある可能性があります。
外側から答えを見つける・早い解決を見つけるために、越境スキルが必要です。
そこで本セミナーでは、新時代を生き抜く企業になるために必要なことを「新時代を生き抜く越境思考 ~組織、肩書、場所、時間から自由になって成長する」著者である沢渡 あまね氏をお招きし、越境思考が企業・組織にもたらす効果・DXの大切さをご紹介します。

このような方におすすめ

  • 会社・組織の成長が止まっていると感じている
  • 今までのやり方に限界を感じているが何をすれば良いか分からない
  • DXを進めたいけど進め方が分からない

セミナー概要

・開催日時:2022年9月27日(火)13:30〜15:00
※申込締切:9月26日(月)18:00まで


・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)

お申込完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。


・参加費用:無料


・対象者:経営者さま、経営企画/人事/労務/総務/情報システム部門の責任者さま、担当者さま など


主催株式会社SmartHR

タイムテーブル


第一部:新時代を生き抜く組織開発~新たな勝ちパターンを創れる組織とは~
(13:30〜14:00)

作家/ワークスタイル&組織開発専門家。『組織変革Lab』主宰。
沢渡 あまね 氏
あまねキャリア株式会社CEO/なないろのはな 浜松ワークスタイルLab取締役/NOKIOO顧問/ワークフロー総研フェロー。2022年度 DX白書有識者委員。浜松/東京多拠点生活。 日産自動車、NTTデータなどを経て現職。経験職種は、IT部門、広報部門、ネットワークソリューション事業部門。認証基盤のITSMなどを歴任。350以上の企業/自治体で、働き方改革、組織変革、マネジメント変革の支援・講演および執筆・メディ ア出演を行う。著書『バリューサイクル・マネジメント』『新時代を生き抜く越境思考』『どこでも成果を出す技術』『職場の問題地図』『業務改善の問題地図』『ここはウォーターフォール市、アジャイル町』『IT人材が輝く職場 ダメになる職場』『運用☆ちゃんと学ぶシステム運用の基本』『新人ガールITIL使って業務プロセス改善します!』ほか。#ダム際ワーキング 推進者。


第二部 パネルディスカッション:新時代を生き抜く組織開発~新たな勝ちパターンを創れる組織とは~(14:00〜15:00)

テーマ1|すべらないDXを進めるために必要な考え方と「はじめの一歩」は?
テーマ2|バックオフィス2.0とはどんな姿か?
テーマ3|変革を支える3つのシフトとは

【モデレーター】株式会社HEART CATCH
代表取締役 プロデューサー
西村 真里子 氏

国際基督教大学卒。日本アイ・ビー・エムでITエンジニアとしてキャリアをスタート。その後、アドビシステムズでフィールドマーケティングマネージャー、バスキュールでプロデューサーを経て2014年に株式会社HEART CATCH設立。ビジネス・クリエイティブ・テクノロジーをつなぐ“分野を越境するプロデューサー”として自社、スタートアップ、企業、官公庁プロジェクトを生み出している。2020年には米国ロサンゼルスにHEART CATCH LAを設立し、米国でのプロジェクトも進めている。
J-Startupサポート企業、Art Thinking Improbable Workshop Executive Producer 、内閣府日本オープンイノベーション大賞専門委員会委員、経産省第4次産業革命クリエイティブ研究会委員、武蔵野美術大学 大学院 クリエイティブイノベーション学科研究室 非常勤講師。

【パネリスト】作家/ワークスタイル&組織開発専門家。『組織変革Lab』主宰。
沢渡 あまね 氏

【パネリスト】株式会社SmartHR
プロダクトマーケティングマネージャー
佐野 稔文

京都大学大学院修了後、新卒でITベンチャー企業に入社し、業種・規模問わず幅広い企業に対するWebマーケティングのコンサルティングに従事。2021年にSmartHRに入社し、人事データベースの構築に関する機能と、蓄積された人事データの活用を実現する人材マネジメント機能の企画や仕組みづくりを行う。


講演内資料を一部公開中


※今後内容が変更となる場合がございます。

注意事項

・本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

お申込み

受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。


本セミナーはZoomで配信いたします。
お申込時に記入頂きました氏名・メールアドレスはZoom Video Communicationsに共有され、自動的にお申込者専様用の視聴用URLを発行いたします。
当該URLを含め当日の参加方法は、お申込完了後、改めて当社からご案内します。

ご入力頂きましたお申込者様の情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。
個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。
株式会社SmartHR