本セミナーは終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございました!
開催概要
働く環境や従業員の価値観など会社を取り巻く環境は変化し続けています。そうした激しい環境変化の中で、メンタルヘルスに不調を感じる従業員は少なくありません。安定した企業成長に向けて従業員がイキイキと心身ともに健康的に働ける環境作りをすることがこれからの企業に求められています。今回、産業医の林先生をお招きして、実際の企業事例を元に企業がどのように従業員のメンタルヘルスの負担を軽減できるかなどお話いただきます。
このような方におすすめ
- 同僚/部下のメンタル状態が見えづらいとお悩みの方
- 同僚/部下のモチベーションや考えていることがわかりづらくなっていると感じている方
- テレワーク下での組織マネジメントがうまくできているか不安な方
セミナー概要
・視聴期限:2022年2月28日(月)まで
・視聴方法:当ページ下部にある、動画の再生ボタンをクリックし、お申込者様の情報入力後にご視聴いただけます。
・参加費用:無料
・対象者:経営者さま、経営企画/人事/労務/総務部門の責任者さま、担当者さま など
・主催:株式会社SmartHR / 株式会社Smart相談室
トピックス
第一部:1,000名と面談した産業医が解説!従業員のモヤモヤを可視化し、メンタルヘルス不調から守るポイントとは?
労働衛生コンサルタント/産業医
林 恭弘
クリニック院長時代に従業員の労務管理に携わった経験を活かし、従業員の心身の健康を守りながら、会社に長期的な利益をもたらすことができるような産業医活動を心がけています。(安全)衛生委員会の立ちあげ、長時間労働者・ストレスチェック後の面談指導、復職面談等の経験も豊富で、メンタルヘルスケアに関しては企業人事部向けの「非定型(新型)うつ」や「発達障害」等のセミナー講師も務めています。
第二部:従業員の声に耳を傾けて突然の離職を防ぐ。従業員エンゲージメントの見える化とは
SmartHR
春花 祐太
新卒で素材メーカーに入社後、2014年からJALグループにてブランドコミュニケーション業務に従事。2020年にSmartHRへ入社、現在はマーケティンググループに所属し、人事労務領域の業務改善の一助となれるように展示会への出展や、Webセミナーを開催している。
第三部:メンバーをメンタル不調にさせない!従業員のモヤモヤを「Smart相談室」が解決!
Smart相談室 / CEO
藤田 康男
株式会社Smart相談室 CEO。医療系人材紹介会社にて10年間、複数事業の立ち上げや組織マネジメントに従事した後、2021年2月に株式会社Smart相談室を設立。これまでのマネジメント経験から、従業員のメンタル不調に関して課題感を持ち、独自の視点から、課題に対するソリューションを検討中。日本の生産性を高め、社会に貢献したいと考えている。
注意事項
・視聴期限は、2022年2月28日(月)までとなります。(延長する場合は、本ページにてお知らせいたします)
・お申し込みメールアドレスに動画を視聴できるURLをメールにてご送付いたします。再度ご視聴される場合はそちらからご覧ください。
・メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
・お申し込み者にお送りするURLは、お申し込みいただいた方のみが視聴できる限定URLです。第三者への共有や公開はご遠慮いただきますようお願いいたします。
配信動画
受付は終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
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個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。
株式会社SmartHR 株式会社Smart相談室
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