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【再放送セミナー】 先進事例に学ぶ、テレワーク時代の「オンライン入社手続き」

※ 本セミナーへのお申し込みの受付は終了いたしました。

開催概要

 コロナ禍も2年目を迎え、テレワークの需要はますます高まっています。深刻化するコロナ禍において、今年の新入社員の受け入れ対応をテレワーク下で対応されたご担当者さまも多いのではないでしょうか。そして、入社手続き時に発生する紙・郵送・はんこ作業に悩まされたシーンも多くあったかと思います。

これらを解消するカギとなるのは、これまで書面や対面でのやりとりが基本だった労働条件通知や雇用契約締結も含めた入社手続き業務を、いかに電子化・ハンコレスにできるか。

本セミナーでは入社手続きにフォーカスし、入社手続きのオンライン化はもちろん業務効率化に成功した企業の事例を交えながら、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の導入におけるポイントをご紹介します。

お申込者にご視聴用URLをお送りいたしますので、お好きな時間に視聴ください。

※本セミナーは2021年3月に開催された「ManegyランスタWEEK」内のSmartHR講演の再放送です。内容は当時のものと同様です。

セミナー概要

トピックス

  1. なぜ、電子化・はんこレス化が必要なのか
  2. 働き方改革による法改正の要点とポイント
  3. 入社手続き、雇用契約の効率化手法
  4. 先進企業の事例

こんな方にオススメ!

  • オンライン入社手続きの手法について情報収集されている方
  • 人事労務業務における業務プロセスを改善したい方
  • バックオフィスの業務負担を軽減し、他の業務に時間を割り当てたい方
  • 他社がどのようにITツール活用しているのか、事例を知りたい方

講演者紹介

株式会社SmartHR 執行役員 / SmartHR 人事労務 研究所 所長
副島 智子

20人未満のIT系ベンチャーや数千人規模の製薬会社、外食企業など、さまざまな規模・業種の会社で15年以上の人事労務経験を持つ。2016年3月にSmartHRへ入社、2019年7月、SmartHR 人事労務 研究所を設立し現職に就任。従業員、労務担当者、経営者の3つの視点を持ち、SmartHRのペーパーレス年末調整機能の企画、電子証明書取得方法の解説など、メンドウで難しいものをわかりやすくカンタンにしてユーザーに届けることを得意とする。

注意事項

  • お申し込み後に動画を視聴できるURLをメールにてご送付いたします。メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
  • お申し込み者にお送りするURLは、お申し込みいただいた方のみが視聴できる限定URLです。第三者への共有や公開はご遠慮いただきますようお願いいたします
  • 視聴期限は、2021年5月14日(金)までとなります。(延長する場合は、本ページにてお知らせいたします)

お申し込み

本セミナーへのお申し込みの受付は終了いたしました。たくさんのご視聴ありがとうございました。

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