※本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
「仕事はオフィスでしかできない」といった従来の考えは、テレワークが普及したことで大きく変わりました。労務手続きに必要なハンコはその在り方の是非が問われ、さらに「ジョブ型雇用」と言われるように採用活動や評価制度の価値観も変わり、人事業務はまさに過渡期を迎えています。
テレワークを1つのきっかけにこれまでの業務が見直され、新たな制度づくりやシステム導入によって働き方改革を具現化している企業が多くなっています。
しかしその一方で、具体的な方法がわからずまだ着手できていない企業さまや、急場しのぎだったために運用面に課題が出始めた、といった企業さまもいらっしゃるのではないでしょうか。
本セミナーでは、自社に合わせた採用管理を実現できる「kintone」、労務管理をペーパーレス化する「SmartHR」、テレワークでもできる人事評価を提供する「あしたのチーム」が共催で、テレワークを実現する人事業務とこれからの働き方について、採用・労務・評価の3つの視点からご紹介いたします。
自社の課題にあわせて人事業務を変革したいと考えている方や、新しい働き方を実現するためのヒントをお探しの方、ぜひご参加ください。
セミナー概要
・開催日時:2020年10月8日(木)11:00〜12:00
・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法・アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。
・定員:200名さま
・参加費用:無料
・対象者:企業の採用担当者さま、人事労務ご担当者さま、人事責任者さま、経営者さま、役員さま など
・主催:サイボウズ株式会社、株式会社SmartHR、株式会社あしたのチーム
タイムテーブル
受付(セミナー開始10分前〜)
第一部:サイボウズ 講演(11:00〜11:20)
『オンラインでもスピードを落とさない、効率的な採用管理のコツ』
サイボウズ株式会社
営業本部ソリューション営業部
本林 明子
神戸大学経営学部卒業後、サイボウズ株式会社に入社。入社後は採用計画の策定から内定者フォローまで、採用業務全般を担当。チーム内の業務改善にも取り組み、自社製品を用いてより多くの組織の業務支援に携わるべく2020年1月に営業本部へ異動し、フィールドセールスとして中小企業に向けたkintoneの提案活動を行う。
第二部:SmartHR 講演(11:20〜11:40)
『働きやすさを生み出す労務のペーパーレス化』
株式会社SmartHR
事業開発責任者
向髙 立一郎
青山学院大学理工学部情報テクノロジー学科卒業後、株式会社NTTデータに入社。システムエンジニアとして、地銀共同システムの要件定義から開発、運用まで機能追加案件に述べ150件に参画。2015年に外資系ハードウェアメーカーに入社し、インサイドセールス、フィールドセールス、セールスマネジャーとして、パートナー開拓及びITコンサルティングに携わり、東京から西日本の販売パートナーを統括し、4年連続で予算を達成させる。2019年7月より、SmartHRの事業開発グループにて、長期的な成長を視野に入れた協業パートナーとのアライアンス及びサービス連携に関する事業開発責任者として従事。
第三部:あしたのチーム 講演(11:40〜12:00)
『テレワークでもできる!間接部門の人事評価のポイント』
株式会社あしたのチーム
事業戦略本部 事業企画グループ マネージャー
鯨岡 務
大学卒業後、商社勤務、ソフトウェアのライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人勤務を経て、2015年7月に当社へ参画。経営企画、社長室、マーケティング部にて、新規事業の立ち上げや、広報・マーケティングに従事し、2018年12月より現任、全国で実施するセミナーやイベントの企画・運営を行う。
注意事項
・各パートの講演内容は変更となる可能性がございます。
・複数名のお申し込みの場合も、お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。
お申し込み
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サイボウズ株式会社┃株式会社SmartHR┃株式会社あしたのチーム
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