お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

未分類

【製造業界向け】ペーパーレス化で加速する!製造業の働き方改革(10月6日)

本セミナーは終了しました、たくさんのご参加ありがとうございました!

開催概要

 「働き方」の変化が求められる中、工場などの現場をもつ製造業においては、リモートワークの導入が難しく、生産性を向上する方法にお悩みの方が多いようです。その「働き方改革」の旗振り役でもある人事労務のご担当者さまは、ペーパーワークを中心とした労務手続きの対応に手をとられ、具体的な業務効率化に着手できていない現状があります。
 本セミナーは、日々多くの製造業界のお客さまを支援する社労士をゲストにお招きし、「ペーパーレス化による業務効率化」にフォーカスし、製造現場の生産性を向上させる方法や、With/Afterコロナの時代における人事労務部門の新たな役割、ペーパーレス化が人事改革のキーになる理由などを解説いただきます。

このような方におすすめ

・バックオフィス業務のペーパーレス化を検討している方
・製造業の現場の生産性を向上する方法にお悩みの方
・業務効率化を実現する「人事労務クラウドソフト」に興味のある方

 

セミナー概要

・日時:2020年10月6日(火)11:00〜12:00


・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)

お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。


・参加費用:無料


・対象者:製造業界における、人事労務のご担当者さま、責任者さま、および経営者さま


主催:株式会社SmartHR

 

タイムテーブル

オープニング(11:00〜11:05)


第一部:基調講演(11:05〜11:45)

『With/アフターコロナの新時代に突入
 -新たな労務管理の課題と実務対応-』

株式会社ブレインコンサルティングオフィス
社会保険労務士/メンタルヘルス法務主任者
北條 孝枝 様

〜プロフィール〜
会計事務所で14年間、顧問先の経営者、人事総務部門の悩みや課題と向き合い、
企業を受託し業務の効率化に関わってきた経験を持つ。
現在では社会保険労務士として数多くの企業の労務管理や、現場に即した 給与計算の
業務改善の提案、規程の作成、見直しなど、企業の支援をしている。

With/After コロナで新たな生活様式の必要性が叫ばれ、働き方改革の必要性が急速に見直されています。
コロナ禍で新たに起きてきた労務問題について、安全配慮等、早急に対応しなければならない課題について事例に則り、実務対応ポイントを解説いたします。

第二部:サービス紹介(11:45〜11:55)

株式会社SmartHR:人事労務クラウドソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」


さいごに(11:55〜12:00)


※今後内容が変更となる場合がございます。

 

注意事項

・応募多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

 

お申し込み

お申し込みの受付は終了しました。

新型コロナウイルス感染症への対策について

皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。
御社内/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

【利用ツールについて】
所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。