お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

未分類

[オンライン開催]パワハラ防止法の法制化 企業に求められる実務対応とは (10月14日)

本セミナーは終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

開催概要

 厚生労働省によると、2018年度に寄せられた民事上の個別労働紛争の相談件数のうち、パワハラ関連が8万件超にのぼり、過去最多となりました。

そして2020年6月に大手企業、2022年4月からは中小企業も含めて、職場におけるハラスメント防止対策が義務化され、ハラスメント防止法に基づき、必要な対策を講じることが事業主に求められます。

「どんな対策を行えば防止できるのか」、「他社はどのように対策を行っているのか」、「そもそもパワハラの定義があいまい」といった疑問や不安を抱いていませんか?

今後の人材不足時代において、安定した企業経営のためにハラスメントのない快適な職場環境をつくるコツについて、労務管理のプロが徹底解説するセミナーとなっております。

 

セミナー概要

・日時:2020年10月14日(水)14:00〜15:00


・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)

お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。


・参加費用:無料


・対象者:企業の経営層、人事労務ご担当者さま、責任者さま など


主催:株式会社SmartHR

 

タイムテーブル

 

開場(13:50〜14:00)

開始10分前よりオンライン入室いただけます。


オープニング(14:00〜14:05)


第一部(14:05〜14:40)

社会保険労務士法人ロイヤル総合研究所
代表 森崎 和敏 氏
プロフィール

大手輸送機器メーカーの人事部門、コンサルティング会社の人事労務コンサル部門の管理監督職を経て2009年に社会保険労務士事務所を静岡県内に設立。

メーカー時代に培った人事労務管理の経験とコンサルティング会社でのコンサル手法を活かし、大手上場企業から中堅・中小企業の人事労務コンサルティングおよびアウトソーシングを手掛けている。

開業当初から事務所のデジタル化を進め、場所にとらわれない業務活動を行い、県内外の顧客にサービス展開をしている。

 


第二部(14:40-14:50)

人事労務クラウド「SmartHR」のサービス概要をご紹介します。


質疑応答・アンケート回答(14:50-15:00)

※今後内容が変更となる場合がございます。

 

注意事項

・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

 

お申し込み

〜本イベントのお申込受付は終了いたしました〜

新型コロナウイルス感染症への対策について

皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。
御社内/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

【利用ツールについて】
所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。