お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

未分類

【医療・介護・福祉業界向け】人事改革は、雇用契約の効率化から。(9月28日)

本セミナーは終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

開催概要

 今、医療・介護・福祉業界において「働き方」の変化が求められています。人事・労務はその中心に立つ重要な役割を担っていますが、ご担当者さまにおいては、ペーパーワークを中心とした労務手続きの対応に手をとられてしまい、本来の人事改革に着手できていない現状にお悩みの方が多いようです。
 本セミナーは、日々多くの医療・介護・福祉業界のお客さまを支援する社労士をゲストにお招きし、「雇用契約の効率化」にフォーカスし、適正な雇用契約書の紹介や、実際に発生したトラブル事例を交えて、雇用契約締結時の注意点などを解説いただきます。

このような方におすすめ

・雇用契約の対応に多くの時間を割いており、効率化をできないかとお悩みの方
・雇用契約書の管理や締結のルールについて、見直しを検討している方
・紙やハンコを伴う人事労務業務のペーパーレス化を検討している方

 

セミナー概要

・日時:2020年9月28日(月)11:00〜12:00


・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)

お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。


・参加費用:無料


・対象者:医療・介護・福祉業界における、人事労務のご担当者さま、責任者さま、および経営者さま


主催:株式会社SmartHR

 

タイムテーブル

オープニング(11:00〜11:05)


第一部:基調講演(11:05〜11:45)

『見落としがちな雇用契約締結時のポイント』

社会保険労務士法人 ゆびすい労務センター
社会保険労務士 1級ファイナンシャル・プランニング技能士
山口 征司 様

〜プロフィール〜
2014年4月 社会保険労務士法人ゆびすい労務センター入所
2019年4月 名古屋支店開設 支店長就任

日本社会は文化や慣習を優先する傾向があり、「契約」に関する意識は諸外国ほど高くありません。    採用決定後に交わす雇用契約も、ただ契約書を作成すれば良いというわけではないのです。
本セミナーでは、現在の法律に合った適正な雇用契約書、雇用契約締結時の注意点について解説します。  また、労働者雇用後の解雇や雇い止めに関するトラブル事例も紹介します。

第二部:サービス紹介(11:45〜11:55)

株式会社SmartHR:人事労務クラウドソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」


さいごに(11:55〜12:00)


※今後内容が変更となる場合がございます。

 

注意事項

・応募多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

 

お申し込み

〜本イベントのお申込受付は終了いたしました〜

 

新型コロナウイルス感染症への対策について

皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。
御社内/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

【利用ツールについて】
所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。