お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

未分類

【経営者/役員向け】不確実な時代を生き抜くための企業経営と戦略的人事労務(9月24日)

本セミナーは終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

開催概要

いま、働き方は大きく変わり、人事・労務はその変化の中心に立たされています。一方、先行きが不透明な中、経営戦略の見直しや人事労務の改革にお悩みのリーダーも少なくありません。
本セミナーでは、日々多くの企業の業務効率化を支援する2社が共催し、ニューノーマル時代の企業経営のポイント、そして企業の中枢を担う人事労務のあるべき姿を解説いたします。

 

このような方におすすめ

・新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、経営戦略の見直しを検討したい方
・人事労務を変えていきたいが、具体的な改革の進め方にお悩みの方
・「戦略人事」について、興味関心をお持ちの方
・紙やハンコなどの人事労務業務の効率化を検討している方
※ 本セミナーは、経営者、役員向けの内容となっております

 

セミナー概要

・日時:2020年9月24日(木)14:00〜15:00


・参加方法:以下の2つの方法からお選びください

①オンラインで参加する
Zoomを利用してご参加いただきます(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。

②配信会場にお越しいただき、参加する ※ 10社さま限定
会場:WeWork LINKS UMEDA(ヨドバシ梅田タワー)
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町 1-1 8F
大阪会場でのご参加のお申し込みの受付は終了しました。


・参加費用:無料


・対象者:企業の経営者さま、役員さま、人事労務の責任者さま


主催:株式会社SmartHR、SATO社会保険労務士法人

 

タイムテーブル

オープニング(14:00〜14:05)


第一部:講演(14:05〜14:40)

これからの時代を生き抜くための働き方改革

SATO社会保険労務士法人 大阪オフィス 所長
若松 俊成

〜プロフィール〜
中小企業を中心に社会保険や労働保険をはじめ、労務管理に関するコンサルタントとして常時200社以上のクライアントを担当。
2013年2月にSATO社会保険労務士法人大阪オフィス着任。
活動の拠点を大阪に移し、中小企業だけではなく多くの一部上場企業等の大企業に対し、労務管理コンサルタントとして精力的に活動中。


第二部:講演(14:40〜14:55)

SmartHR 人事労務研究所が考える『人事労務のこれから』

執行役員・ SmartHR人事労務研究所 所長
副島 智子

〜プロフィール〜
20人未満のIT系ベンチャーや数千人規模の製薬会社、外食企業など、さまざまな規模・業種の会社で15年以上の人事労務の経験を持つ。
2016年にSmartHRにジョイン。従業員、労務担当者、経営者の3つの視点を持ちSmartHRのペーパーレス年末調整機能の企画、電子証明書取得方法の解説など、メンドウで難しい
ものをわかりやすくカンタンにしてユーザーに届けることを得意とする。


さいごに(14:55〜15:00)

※今後内容が変更となる場合がございます。

 

注意事項

・申し込み多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

配信会場にお越しいただいてのご参加について

大阪会場でのご参加のお申し込みの受付は終了しました。
やむを得ない事情で、オンラインでのご参加のみの対応に変更させていただく場合がございます。また、ご案内が開催直前になる場合もございますが、あらかじめご了承ください。
・配信会場の都合上、10社さま限定とさせていただき、申し込み多数の場合は抽選となります。抽選結果は、9月17日(木)頃に、申し込みフォームに入力いただきましたメールアドレス宛にお知らせいたします。なお、残念ながら落選となった方につきましては、オンラインでのご参加方法をご案内いたします。
・1社あたり最大2名までのご参加とさせていただきます。
・受付にてお名刺を頂戴しておりますので、ご準備をお願いいたします。

 

お申し込み

〜本イベントのお申込受付は終了いたしました〜

新型コロナウイルス感染症への対策について

・皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインでのご参加もいただけます。御社内、リモートワーク先、ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

大阪会場でのご参加のお申し込みの受付は終了しました。
・配信会場においては、以下の措置をとって実施いたします。

  • 参加者みなさまの座席間隔を確保した上で、スタッフが指定した座席をご利用いただきます。
  • セミナー中は部屋の扉を定期的に開放、換気を行ないます。
  • 参加者さまには、マスクを着用のうえ、部屋の入口に設置するアルコール消毒液を利用してから入室いただきます。

・公的機関からの最新情報にもとづき、配信会場にお越しいただいてのご参加をご遠慮する可能性がございます。あらかじめご了承ください。