お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

未分類

大企業の事例に学ぶ!「労務手続きのペーパーレス化」までの道のりと、導入のコツ(9月9日)

本セミナーは終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

開催概要

これまでの常識を疑い、新しい働き方が求められる社会となってきました。人事労務はその中心に位置し、非合理でアナログな業務を効率化することで、社員が気持ちよく働ける環境を生み出すことが大切です。その一方で、従業員数の多い大企業や企業グループでは、なかなか改革の意思決定に踏み切れず、全社的な業務効率化が課題となっていることが多いようです。
本セミナーは、グループ全体で約11,000名の従業員の業務効率化を実現した企業の担当者をお招きして、導入に至るまでの道のりをご紹介いただきます。トークセッションにおきましては、参加者さまからの質疑応答のお時間も設けますので、自社の課題解決にぜひご活用ください。

このような方におすすめ

・ペーパーレス化を実現したいが、社内の説明や調整がうまくいかずにお悩みの方
・ペーパーレス化による具体的な効果を知りたい方
・大企業における業務効率化の事例を知りたい方
・業務効率化を目的としたペーパーレス化に興味をお持ちの方

セミナー概要

・日時:2020年9月9日(水)11:00〜12:00


・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)

お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。


・参加費用:無料


・対象者:企業の人事労務ご担当者さま、人事責任者さま、経営者さま など
※ 本セミナーは、数百名の規模の企業さま、または同規模の企業を展開するグループ企業さま向けの内容です


主催:株式会社SmartHR

 

タイムテーブル

第一部:はじめに(株式会社SmartHR)

大企業や企業グループに多くみられる、人事労務領域の業務課題を解説いたします。


第二部:トークセッション

グループ11,000名の業務効率化に挑んだ、その舞台裏をご紹介

ゲスト遠鉄システムサービス株式会社
グループ情報システム部 グループシステム2課 課長
藤井 直 様
5名で構成される『人事サービス開発プロジェクト』において、SmartHRのグループ全体導入の旗振り役を担い、約11,000名の従業員の業務効率化を実現。
【遠鉄グループ】
静岡県浜松市を拠点に運輸・リテールサービス・不動産など、地域の生活に根差した様々な事業を展開。遠鉄システムサービス株式会社は、遠鉄グループ内のIT部門を担い、システムの開発や導入時のサポート業務を担う。

▼主なトーク内容
・SmartHRをグループ全体で導入することにした背景
・導入にあたっての社内調整や上申の乗り越え方
・各社への運用レクや社員への周知の方法
・具体的な導入効果と、使ってみての感想
・グループ全体で導入して良かったと思うこと
※ 事前に導入事例のご紹介記事をご一読いただきますと、より内容の理解が深まります


第三部:サービス紹介(株式会社SmartHR)


さいごに

※今後内容が変更となる場合がございます。

 

注意事項

・同業他社のお申込みについては、お断りさせていただきます。

 

お申し込み

〜本イベントのお申込受付は終了いたしました〜

新型コロナウイルス感染症への対策について

皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。
御社内/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

【利用ツールについて】
所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。