お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

未分類

[オンライン開催] あしたのチーム×SmartHR『人事業務を効率化するクラウド活用セミナー<評価×労務 編>』(8月26日)

本セミナーは終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

コンテンツ概要

 これまで慣習的に行われてきた人事業務は、様々なシステムによって変革することが可能です。人事業務の効率化を目的に、クラウドサービスを活用する企業が増えてきていますが、 効果を出すためには自社が抱える課題にあった最適なシステムを選択する必要があります。

 そこで、人事評価サービス業界シェアNo.1の「あしたのチーム」と、労務管理クラウドシェアNo.1の「SmartHR」が2社共催で、人事業務をクラウドで行うメリットを、評価・労務それぞれの視点からお伝えする特別セミナーを開催いたします。 数多くの企業に選ばれる2つのサービスが、具体的な機能や事例とともに人事業務の効率化を実現するためのコツをご紹介いたします。

 

実施概要

・開催日時:2020年8月26日(水)11:00〜12:00

・参加費用:無料

・対象者:企業の人事労務ご担当者さま、人事責任者さま、経営者さま、役員さま など

・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)お申し込み完了後、インストール方法・アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りします。

主催株式会社あしたのチーム株式会社SmartHR

 

タイムテーブル

受付(セミナー開始10分前〜)



第一部:SmartHR講演
(11:00〜11:30)

『クラウドで変わる!紙がいらない働き方の実現』

株式会社SmartHR 関西支社 マーケットディベロップメントユニット
畑 有紗
入社手続きや年末調整といった人事労務のほとんどの手続きは、紙であふれているために煩雑です。人事担当だけでなく、従業員の方においても紙の記入やハンコの押印といった負担を余儀なくされます。テレワークが普及してきたなかで、人事業務も紙から脱却することを検討してみてはいかがでしょうか?クラウドだから実現できる、紙がいらない働き方の例をご紹介いたします。



第二部:あしたのチーム講演
(11:30〜12:00)

『テレワークでもできる!間接部門の人事評価のポイント』

株式会社あしたのチーム 神戸支社 支社長
河西 喜之
テレワークを実践するにあたり様々な業務課題が浮き彫りとなっています。とりわけ遠隔で働く社員の評価をどのようにするかについては、多くの企業が課題と感じています。本講演では、テレワークでもできる適切な評価のポイントや、評価の難しい間接部門に対する目標設定のポイントをお伝えいたします。

 


※時間内に質疑応答を設ける予定です。
※内容が変更となる場合がございます。

 

注意事項

・同業他社、士業の方のご参加はお断りいたします。
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

 

お申し込み

お申し込みは締め切りました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!

 

利用ツールについて

所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染症への対策について

皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。
御社内/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。