※本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!
人事部のもっとも忙しい業務、「年末調整」。多くのご担当者さまが、毎年その煩雑さに苦心しています。業務に追われ疲弊している状況は、人事の責任者も課題に感じているかもしれません。加えて、経営的な視点からみても、ムダが多い業務であると感じられるのではないでしょうか。
年末調整には多くの課題が潜んでおりますが、ご役職や会社の状況によって対応策が変わるもの。そこでSmartHRは、さまざまなご要望にお応えできるよう、年末調整に関するセミナーを複数のテーマに沿って開催いたします。知りたい情報だけ、または複数の情報に触れて、自社にあった年末調整の解決策を見つける機会となります。
テレワークが普及した2020年だからこそ、年末調整を変革する手立てとして「ペーパーレス化」を考えてみませんか?
詳細
開催日程:2020年7月28日(火) 全4回構成
※ご希望の回をご選択いただけます。
参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法・アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。
参加費用:無料
対象者:
・年末調整を担当する人事労務の担当者さま、責任者さま
・人事に課題を感じている経営者さま
※年末調整に特化した内容のため、年末調整業務に課題を抱えている方向けとなっております。
※SmartHR未導入の企業さまが対象です。(細かい運用方法などはご案内いたしませんのでご了承ください。)
主催:株式会社SmartHR
お申込み方法:下段記載の注意事項をお読みのうえお申し込みください。
構成
\ ご興味のある回を複数選択してご受講いただけます /
PART 1:基本概要をご紹介!年末調整の課題とペーパーレス化(13:00〜13:30)
まもなく2020年の年末調整シーズンがやってきます。毎年のように紙の手続きに追われる年末調整を、少しでも効率化しませんか?「ペーパーレス年末調整」であれば、年末調整に潜む課題を解決し、だれもがわかりやすい操作で完結することができます。ペーパーレス化で実現する業務効率化の実例をご紹介いたします。
【プレゼンター】
株式会社SmartHR プロダクトマーケティングマネージャー 西川 智聡
【こんな方にオススメです】
・年末調整を実務で行っているご担当者さま
・年末調整を担当するのが今年度はじめての方
PART 2:運用方法をご紹介!SmartHR「ペーパーレス年末調整」を使いこなすコツ(14:30〜15:00)
いざ年末調整をペーパーレス化しようと思い立っても、最初はうまくいくか不安になるもの。そこで、SmartHRの「ペーパーレス年末調整」の具体的な使い方をわかりやすくご紹介いたします。皆さまがご安心いただけるような、SmartHRならではのサポート体制についてもご案内いたします。
【プレゼンター】
株式会社SmartHR カスタマーサクセスグループ 池田 春加
【こんな方にオススメです】
・年末調整のシステムをご検討中のご担当者さま、責任者さま
・システム導入に関わる情報システム部のご担当者さま
PART 3:導入メリットをご紹介!コスト削減の第一歩(16:00〜16:30)
「業務効率化」「生産性向上」、企業として取り組むべき課題は山積みです。ムダの多い年末調整業務を効率化することで、どれだけメリットがあるのか、実際に「ペーパーレス年末調整」をご活用された企業様の具体的な数字をもとにご紹介いたします。
【プレゼンター】
株式会社SmartHR セールスグループ 大谷 優一
【こんな方にオススメです】
・人事に課題を感じている経営者さま
・業務効率化を実現できるツール検討している人事責任者さま、担当者さま
PART 4:活用事例をご紹介!ユーザーパネルディスカッション 『年末調整を乗り越えるコツとは?』(18:00〜19:00)
SmartHRの「ペーパーレス年末調整」を活用し、成果をあげられている企業のご担当者さまをお招きして年末調整業務についてのディスカッションをいたします。年末調整に関して抱えていた課題やペーパーレス化に至るまでの経緯、そして実際の活用方法など、実例を交えながら年末調整を乗り越えるコツを伺っていきます。
【プレゼンター】
・株式会社ウィルゲート コーポレートデザイン室 伊藤 和德 さま
・株式会社温泉道場 コーポレートプランニング本部 HR&カルチャー室 室長 佐々木 圭子 さま
・SmartHR 人事労務 研究所 所長 副島 智子
【こんな方にオススメです】
・人事業務に関する他社事例を知りたいご担当者さま
・「ペーパーレス年末調整」の活用方法を知りたい方
※今後内容が変更となる場合がございます。
注意事項
- 応募多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
- 同業他社や士業の方、本イベントの対象者以外のお申込みについては、固くお断りさせていただきます。
- お客様のご要望などによりご提案プランが異なりますので、セミナーでは料金に関するご質問にお答え致しかねます。お見積をご希望の場合は担当者へお気軽にご相談ください。
お申し込み
※お申し込み受付を終了いたしました。
ご記入頂きました情報は、当社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。
個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。
・株式会社SmartHR
新型コロナウイルス感染症への対策について
皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。御社内/テレワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
【利用ツールについて】
所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。
Comments are closed.