※本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!
▼本セミナーは、このような方にオススメの内容です▼
・従業員の定着率を向上させるためのヒントを知りたい方
・日々の人事業務を改善し、人材戦略に注力したい方
・具体的な人事クラウドの活用事例を知りたい方
セミナー概要
・開催日時:2020年7月2日(木)11:00〜12:00
・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)
・参加費用:無料
・定員:200名
・対象者:企業の人事労務ご担当者さま、人事責任者さま、経営者さま など
※サービス未導入の企業さま向けの内容となっております。
・主催:株式会社プラスアルファ・コンサルティング、株式会社SmartHR
タイムテーブル
第1部:多様化する働き方のなかで人事部が担う役割とは?(11:00~11:20)
株式会社SmartHR 事業開発責任者 向髙 立一郎
テレワークが普及した一方で、多くの企業で人事の課題が浮き彫りになったように思います。働き方が大きく変わったとしても、社会保険手続きをはじめとする労務管理は、遅れがあってはならない大切な業務です。クラウド人事労務ソフト『SmartHR』であれば、テレワークでの人事労務業務を手助けいたします。実際の活用事例もあわせて、従業員が安心して働ける会社づくりをどのように行うべきかをご紹介いたします。
第2部:テレワーク時代を勝ち抜く人事が実践すべき「科学的人事」とは?(11:20~12:00)
株式会社プラスアルファ・コンサルティング 取締役副社長 鈴村 賢治
テレワークが推進される中、企業はこれまでの属人的な人事管理から、ITと人材データを活用する「科学的人事」へシフトする必要性が増しています。
本講演では、「採用/配置/人材育成/離職防止」における効果的な人材データの活用について、最新タレントマネジメントシステム「タレントパレット」のテクノロジー、先進企業が実践する最新の事例を交え解説します。
※今後内容が変更となる場合がございます。
注意事項
・応募多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・本セミナーはタレントパレット、SmartHR導入前の法人向けセミナーとなります。
同業他社、個人などのお申込はお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
お申し込み
※受付を終了いたしました。
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