お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

未分類

[オンライン開催]入社手続きをテレワークで!TSグループの挑戦を振り返る(5月21日)

※本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!

開催概要

 新型コロナウイルスの感染拡大により、あらゆる業界の企業がテレワークを余儀なくされています。その一方で、テレワークを導入できていない企業もまだまだ多く、その理由として「社内体制が整備されていない」などが挙げられます。

 人材紹介・派遣サービス大手のTSグループ(本社:大阪府大阪市)は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、対面での受け渡しおよび押印が必要な「入社手続き書類」の対応が課題となり、SmartHRの導入を決定。その後わずか2日で、約200名の雇用契約の締結・入社手続きの準備を整え、完了させることができました。

 本セミナーでは、SmartHRの導入から運用まで、最前線に立って取り組んだ同社のご担当者をお招きし、どのようにして短期間での導入に至ったのか、また運用開始後の具体的な効果や今後の人事戦略について、弊社社員とのセッションを通じてお話しいただきます。

 

▼このような方にオススメの内容です▼
・入退社手続きをテレワークで完結させることを検討している方
・テレワーク環境下における業務効率化を実現したい方
・具体的な人事クラウドの活用事例を知りたい方

セミナー概要

・開催日時:2020年5月21日(木)11:00〜12:00


・参加方法:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)

お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。


・参加費用:無料


・対象者:関西エリアの企業の人事労務ご担当者さま、人事責任者さま、経営者さま など
※サービス未導入の企業さま向けの内容となっております。
※一部内容は関西の企業向けとなっておりますが、関西エリア以外の方もご参加いただけます。


主催:株式会社SmartHR

タイムテーブル

受付(セミナー開始10分前〜)


イントロダクション:SmartHRとは(5分間)


セッション:TSグループが振り返る、入社手続きのテレワーク化(45分間)

【こんなことを話します】
◯ テレワーク導入の背景
・どのようにして、わずかな準備期間でテレワーク化ができたのか
・導入にあたっての社内の課題と、その乗り越え方

◯SmartHRを使ってみて
・人事担当者、入社した従業員それぞれの感想
・導入したことによる具体的な効果と、社内の変化


質疑応答(5〜10分間)


※今後内容が変更となる場合がございます。

注意事項

・応募多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・同業他社、士業の方のご参加はお断りいたします。

新型コロナウイルス感染症への対策について

皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。
オンラインセミナーでは、スタッフに随時ご質問いただけるチャット機能もご利用いただけます。
御社内/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

【利用ツールについて】
所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というサービスを利用いたします。(インストール・ご利用ともに無料です。)
お申し込み完了後、インストール方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。

 

お申し込み

本セミナーの受付は終了しました。

多数のお申込みありがとうございました!