お使いのInternet Explorer 11はサポートを終了いたしました。最新のブラウザにアップデートしてご覧ください。

未分類

【共催セミナー】「人事コンサル×HRテクノロジー」 2つの視点から人事の働き方を考える (2月21日)

開催概要

2019年より適用が開始された「働き方改革関連法」をはじめとする様々な社会変化は、企業における人事部の役割にも大きな影響をもたらしています。多くの企業が働き方改革・生産性向上に向けた対策に取り組んでいますが、人事の負担が増大しているといっても過言ではありません。

早急に具体的な取り組みを始めなければならない状況の一方で、人事担当者は目の前の業務で忙しく、本来取り組むべき業務に着手できていないのではないでしょうか。

2020年となった今こそ、人事の役割や働き方を考え直し成果を出すために、組織開発・人材育成に強いフィールドマネージメント・ヒューマンリソースとクラウド人事労務ソフトのSmartHR、2社共催で”今”求められる人事の在り方をお伝えいたします。

「自社の課題を考え直したい」「人事の働き方を変える具体的な方法や事例を知りたい」という人事に関わるご担当者さまは必見の内容です。

 

セミナー概要

・日時:2020年2月21日(金)16:00〜18:00(受付開始:15:30)


・会場:SmartHR Space

 東京都港区六本木3丁目2−1 住友不動産六本木グランドタワー8F


 

 SmartHR Space (8F)への行き方
 ※SmartHRオフィスエリア(39F)ではございませんのでご注意ください。


・参加費用:無料


・募集人数:50名(応募多数の場合は抽選となります)


・対象者:企業の人事労務ご担当者さま、人事責任者さま、経営者さま など


主催:株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース、株式会社SmartHR

 

 

タイムテーブル

開場(15:30〜16:00)


第一部:フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 講演(16:00〜17:00)

株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース
佐々木 宏之

『”今”求められる人事部の仕事 解説 -人事部の課題発見ワーク付き-』

近年、経営環境が大きく変化する中、IT化・働き方改革・同一労 働同一賃金等に代表されるように、人事部が対応しないといけないことは山積みです。今、人事部は給与・勤怠・入退社手続き・福利厚生などの運用業務を中心とした管理型機能から、経営戦略の実現につながる採用・配置・育成・評価などの施策立案を中心とした企画型機能へと進化が求められています。
そこで、人事を取り巻く最近のトレンドや求められる機能役割を徹底解説すると共に、自社の人事部の課題を発見・整理していただきます。

 


第二部:SmartHR 講演(17:00〜17:30)

株式会社SmartHR 事業開発責任者
向髙 立一郎

『人事・労務を、ラクラクに。-働き方改革の第一歩は労務の効率化から-』

昨今、働き方改革・タレントマネジメントなどの言葉が流行っておりますが、まだまだ具体的な対策をなされていない企業も多いのではないでしょうか。それは、既存業務が効率化されておらず、対策を講じるための時間を持てないというのが大きな要因だと考えられます。
人事業務の中で最も効率化されていないといわれている領域は、「労務業務」です。労務業務を効率化することにより、本当に重要な仕事に時間を割くことができます。SmartHRを活用することで、入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理を効率化することが可能です。
本セミナーでは、SmartHRのサービス概要とともに、業務効率化を実現するためのポイントや具体的な活用事例についてご紹介いたします。

 


質疑応答(17:30〜17:40)


個別相談会(17:40〜18:00)※希望者のみ
・担当が、皆様のご質問を個別にお伺いいたします。


※今後内容が変更となる場合がございます。

注意事項

・応募多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・当選発表は、2月中旬頃を目処に順次当選者の方へご連絡いたします。
・受付にてお名刺を頂戴しております。ご来場の際はご準備をお願いいたします。
・1社からのご参加は2名までとさせていただきます。
・同業他社、士業の方のご参加、および会場での営業活動は固くお断りいたします。
・取材企業やメディアによる録画・写真撮影が行われる場合がございます。
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、会場の収容人数の関係上、お断りさせていただく場合がございます。
・キャンセルされる場合は、お手数ですが<お問い合わせ>までご連絡ください。

 

新型コロナウイルス感染症への対策について

弊社では、新型コロナウイルス感染症に関する情報を随時確認しておりますが、現時点では、本イベントは開催の予定です。
(公的機関からの最新情報にもとづき、引き続き対策を検討してまいります。開催可否について、後日変更の可能もございますのでご了承ください。)

当日、スタッフはマスク着用の上対応させていただきます。
不特定多数の方々が集まる会ですので、参加者の皆さまにも、マスクのご持参を推奨いたします。
また、弊社では流行中のさまざまな感染症への対策の一環として、「アルコール消毒液」を準備して参加者の皆さまをお待ちしております。ご来場の際にご活用くださいませ。

 

お申し込み

本セミナーの受付は終了しました。

多数のお申込みありがとうございました!