いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。
電子申請後にe-Govから発行された公文書が、SmartHRの電子申請一覧画面に反映されない事象が複数件確認されております。
原因につきましては現在調査中です。
詳細が分かり次第、本お知らせにて追記させていただきます。
10/22 20:07 以下追記
原因
本事象は外部システムとの連携に起因している事象であるため、原因を断定することが難しく、現時点での推測であることをご了承ください。
通常、公文書はe-Govにアクセスして取得しSmartHRの電子申請一覧画面に表示しており、万が一正常に取得できなかった場合はリトライ処理を行う仕組みで公文書を取得しています。
しかし、先日行われたe-Govメンテナンスでは複数日にわたりe-Govが停止していた影響で、複数回のリトライ処理を行っても公文書を取得することができず「審査完了」ステータスにもかかわらず電子申請一覧に公文書が表示されない事象が発生したと推測しております。
SmartHRでの対応
本事象に該当する電子申請に対して、電子申請一覧画面に公文書が表示されるよう明日(10/23)より順次更新作業を行います。
反映までに数時間〜1日程度を要する可能性がございますので、お急ぎの方は大変お手数ではございますが、以下の要領でご連絡頂けますようお願いいたします。
<該当する電子申請>
実行済の電子申請にて、電子申請一覧画面ではステータスが「役所審査中」詳細画面では「審査終了」、かつ公文書が表示されていない電子申請
<ご連絡時に頂きたい情報>
- SmartHRに管理者権限でログインする際にお使いのメールアドレス
- 申請依頼日
- 手続き名(例:健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失届)
- 対象従業員の社員番号
<ご連絡先>
[email protected]
ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
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